快食!子育てin山口

山口市周辺の子連れで行ける飲食店の情報等を発信

子供可?

うちの子は現在1歳5カ月の男の子で、幸いにも現時点では好き嫌いなく食欲旺盛です。

最近は週末に妻と子供と3人で外食をすることもよくあります。

そんなとき、子供と一緒にご飯が食べれるお店をネットで調べるのですが、快適に食事ができるお店を探すのにいつも苦労しています。

ネットでお店を調べるとき、私が一番よく使うのは食べログです。

その食べログ山口市にある飲食店を検索してみると1204件あるみたいです(意外に多い)。

食べログの検索条件には「子供可」という欄があって、「山口市」「子供可」で検索するとなんと345件も出てきました!

この345件の全てが我が子と楽しく食事できるお店なら苦労はしないのですが…。

今のうちの子の場合、テーブル席でしっかり固定できるお子様イスがあるっていうのがベストな条件です。

まだしっかりお座りできなかった時期は、個室で座敷が条件でした。

他にも、授乳室やおむつ替えスペースがあることなど成長段階で必要な条件って違いますよね。

でもそこまで詳しくは載ってないんですよね。。それに「子供可」には居酒屋とか子供と一緒にいくにはちょっと…と思ってしまう場所も多く入っています。

同じように、子供と一緒に行けるお店を探すことに苦労されてる人もたくさんいるのではないかと思うのですが、このブログには自分が実際に行ってみたお店の情報を載せて、他のサイトでは分からないところを補足したいと思います。

子供と楽しく食事をできるお店を探す一助になれば幸いです!